Date: Tue, 27 Dec 2016 08:40:13 +0900
From: "Takashi Kondo" <taka44717@chorus.ocn.ne.jp>
Subject: [members-ml:01147] ご参集の皆様に感謝致します 有難うございました
To: '上智大学グリークラブOB会' <members-ml@sophia-glee.com>

上智大学グリークラブOB会の皆様

第68回上智大学グリークラブ定期演奏会ご参集の方々とお会いできましたことに

感謝申し上げます。現役の諸君は勿論、賛助出演のOB会メンバーのご活躍には

有難うの気持ちばかりでした。立派な演奏会でした。今後のご精進を期待いたしま
す。

慣れない東京(合計10年住んでいた)でJR、地下鉄を乗り継ぎましたが

京都に帰ってきて些か疲れを感じました。加齢の為ですから回復を待ちましょうで
す。

最近 視覚障害者の事故が報じられいろいろとご意見が出ております。ホームの転落
防止柵は

有効でしょう。事業者もその方向で動いているようですから今よりは改善されるで
しょう。

先日 市バスでのことで、空席のある中でその前に白状を持った方があり、その旨を
申しまして

誘導し座ってもらいました。そばには人がいましたが誰もそのことには関わりたくな
い状況でした。

運転手は直ぐに礼を云ってくれました。彼にしてみれば出来るだけ座席には座ってく
れれば安心して

より前をむいて安全運転できる訳です。若者が空席があるにも拘わらず立っているの
は面倒くさいか、

足が曲がらないかいずれ考えがあってのことですから私もほっときます。

バス停で炎天下に視覚障害者が立っていましたのでお節介ですが屋根の下に誘導した
ことが

あり暫らくして本人が温度の違いを話してくれました。またデパートの美味しいベー
カリーの前で

白状の人がじっとしていたので何か探しているのですかと問いましたら連れを待って
いるとのことで

したが本人に礼を云われました。空振りもありますがこれからもお節介をする心算で
す。

皆様には来年は鶏歳、東天紅鶏のように息の長いご活躍をお祈り申し上げます。

良きお歳をと念じております。

   近藤 恭

  Taka44717@chorus.ocn.ne.jp

 京都市西京区大枝西新林町2丁目1番地

 洛西新林北6棟402号