Date: Tue, 22 Nov 2016 16:23:02 +0900
From: "Takashi Kondo" <taka44717@chorus.ocn.ne.jp>
Subject: [members-ml:01146] 第68回上智大学グリークラブ演奏会の賛助演奏おめでとうございます
To: '上智大学グリークラブOB会' <members-ml@sophia-glee.com>

OB合唱団の皆様

本日ご案内のチラシ、チケットいただき有難うございます。

練習にも力が入っていらっしゃることでしょう。

楽しみにしております。

就きましては先の話になりますが当日の会場へ東京駅から

間違うことのないような交通順路をお教えいただきたく

お願い致します。よろしく。

京都市西京区洛西は丘陵地帯に40数年前に『洛西

ニュータウン』の名前が付き出来た町です。所謂京都市の

はずれですが町造りの折に道路と集合住宅と戸建住宅を

機能的かつ判り易く整えて造りました。道路ごとに植栽を

考えて車道、歩道の街路樹をイチョウ、ナンキンハゼ、

ケヤキ、えんじゅ、ゆりのき等々を組み合わせました。

学童の為に緑道を造り、出来るだけ横断歩道に

合わないよう橋を掛けそこにも桜、楓などを植えています。

今は順番に紅葉が進みバスの車窓からは眼が釘付けに

なるほど輝いて見えます。なにも出掛けなくても紅葉は

楽しめます。

矛盾しますが13日に紅葉の永観堂禅林寺に行きましたが

紅葉は真っ盛りで近畿ツーリストの団体客は入場待ちを

余儀なくされていました。隣の南禅寺は無料で見事な紅葉を

見せていました。

人も晩節を汚すことなく輝きたいものです。

   近藤 恭

  Taka44717@chorus.ocn.ne.jp

 京都市西京区大枝西新林町2丁目1番地

 洛西新林北6棟402号