Date: Wed, 27 May 2015 01:58:16 +0900
From: Kinichi Machii <kym5952@gmail.com>
Subject: [members-ml:01074] Fwd: おひさしぶりです 土方です
To: members-ml@sophia-glee.com

皆様、

S63年卒の土方さんより下記ご案内がありましたので、共有します。
ご興味のある方はアクセスしてみてください。

https://www.youtube.com/user/picesceu

待井

From: s.hijikata <k-hijikata@az.em-net.ne.jp>
日付: 2015年5月27日 0:45
件名: おひさしぶりです 土方です
To: Kinichi Machii <kym5952@gmail.com>

  待井さん

 土方です。ご無沙汰していますがお元気ですか。
 昨年は、方舟の動画の件、ありがとうございました。
今週末の日曜日はSophians Dayですね。ひさびさにまた行ってみようかなと
 思ってます。(ひさびさに同期の阿部ちゃんと連絡がとれたので、会うつもり)

そんななか、最近動画作りにこっていまして、宣伝です。
2012年にマンションに引っ越した際、ピアノに消音ユニットをつけたのですが
それに入出力、録音機能と、choirの音色があるのを使い、ピアノ伴奏と
合唱パートを多重録音し、さらに曲にあう画像と歌詞をつけてみました。
これが意外といい仕上がりだったので、シリーズ化してます。

これまでに上げた曲は以下です。
#1  合唱組曲「海鳥の詩」より オロロン鳥
#2  同「ティオの夜の旅」(木下牧子)より 祝福 (アカペラ・混声8部)
#3  同「ティオの夜の旅」より ローラビーチ ・・マーシャル諸島・マジュロ環礁の映像で
リゾート気分が味わえます
#4  同「幼年連祷」より 花 ・・・グリー1年のとき、歌いました
#5  同「六つの子守歌」(池辺晋一郎)より 風の子守歌
#6  同「六つの子守歌」より 空と海の子守歌
#7  男声合唱曲集「チャイコフスキー歌曲集」より 何故? ・・・これも1年のとき歌った

強弱がつけられないのと、ほわっとしたトーンなので、あまり刻んだり、早いテンポの
曲には向かないのですが、結構癒し効果があり、個人的に気に入ってます。

これは持論ですが、日本の合唱はアニメ、マンガにも通ずる独自の文化だと思っていて、
広く海外にも知ってもらいたい、と思い英語のタイトルも入れてます。
これからもさらにタダタケとか、どんどんアップしていく予定です。

ということで以下リンク先にぜひアクセスしてみてください。
以前方舟の男声版初演をあげたのと同じチャンネルです。

https://www.youtube.com/user/picesceu

面白いと思ったら、他のOBの方へもお知らせいただけるとうれしいです。
OB会のHPにリンク貼ってくれたりすると、さらにうれしいのですが。ご検討下さい。

またお会いできるときを楽しみにしています。それでは!