Date: Sat, 16 Jun 2012 13:52:04 +0900
From: 高橋 直樹 <ttn7aau254@mx7.ttcn.ne.jp>
Subject: [members-ml:00985] Re: 池田さんの訃報
To: <members-ml@sophia-glee.com>

  From: 佐野鑛治
  To: members-ml@sophia-glee.com
  Sent: Saturday, June 16, 2012 10:29 AM
  Subject: [members-ml:00984] Re: 池田さんの訃報

  上田会長、皆さま。

   昨日15日、故池田宥三氏のみ霊に焼香し、池田夫人にお悔みの挨拶をしてまいりました。

   13日、 正午に上田氏から電話で亡くなったと知らされ、(手紙を午後3時に受け取りました)、咄嗟に、
  繋がらないことを承知で池田宅に電話していました。ファックス待機音で、 矢張りと電話機を置いた途端
  、ご子息淳一郎からの受信でした。

  6日の午前に定期の診察にかかりの病院にご子息が同行で行き、肺炎を起こしているので入院を医師から
  勧められていながら、ご当人の強い希望で帰宅。その夕刻に急変、亡くなった と。

   ご当人の遺志で、ご身内での葬儀。落ち着いた12日にご連絡文章の発送と、宥三さんらしい深い配慮の
  手配でした。
   個人的に焼香弔問をお願いしたところ、許され 15日に実現しました。

   同期の川島さん、田中、加藤先輩。そして、家内の春江 (池田夫人と女声部同期)と霊前に伺えたことは
  同じ気持ちの多くのグリーメンと共に宥三氏の死を悼む気持ちを伝えられたと、一人、ホッとする事が出来ま
  した。同行を予定された泉 洋さん、高橋直樹さんには申し訳なく、多くの仲間が追悼の強い気持ちでいるこ
  とをお伝えました。
   お気持ちを深く感謝しますと、うなだれた夫人の寂しさを思い、慰めの言葉もでませんが、何時か追悼の機会
  をと、ご相談したところ、ご子息と相談しますとい仰って頂きましたが…。  太田務先生からの追悼の言葉を
  プリントし霊前に供え 退出いたしました。 ご位牌には 池田宥三之霊 とありました

                                            佐野 鑛治(S39年卒・TOP)