Date: Fri, 15 Jun 2012 01:09:45 +0900 (JST)
From: Nagatomo <dichterjp@yahoo.co.jp>
Subject: [members-ml:00983] 関西での池田さん
To: グリーML <members-ml@sophia-glee.com>

グリー・クラブOB会の皆様

池田さんの訃報を聞き、驚いております。
ただ、ただ、ご冥福をお祈りいたします。

メールの種類、順番など、いくつか認識しておりませんでしたので、
いきなりMLで既成事実として流れてきたように見え、
正直、びっくりしました。

近藤さんや荻野さんの文章を拝読し、ため息をついているところに、
堀さんから電話がありました。

堀さんも私と同じテレビ番組を見ていたようで、
音が回っている中で話しましたが、話題が話題ですから、
何か不可思議なものを感じました。

池田さんと関西の私達のつながりは、やはりテュオパでした。

それまで関西では何もしていなかった、
と言ってもいいくらいの状況の中、
関西にいらした時の池田さんのご尽力で、
ここにだって、捨てたもんじゃない勢力かあるんだぞ、
と自負できる行動を取ることができました。

池田さんとの親密度は、
関西では、粟津さんや堀さんに比べれば、
私はいかにも中途半端な距離でしたが、
事あるごとに見つめていただいてた、という自覚はあります。

敢えてアクションは起こしませんが、
心には、いくつか刻み直していきたいと思っています。

   〜〜 長友伸吾(1974文独)