Date: Sun, 3 Apr 2011 03:29:59 +0900 (JST)
From: gonda@js6.so-net.ne.jp
Subject: [members-ml:00919] Re: 「安否確認」の総括
To: members-ml@sophia-glee.com
Cc: members-ml@sophia-glee.com, sophiaglee_ob@yahoogroups.jp

グリークラブOB会の皆様
加藤 泰二郎様

H3卒 トップテノールの權田 直樹です。

この度は、皆様、大変お騒がせを致しまして、誠に申し訳ございません。

加藤様におかれましては、ご心配をお掛け致し、また、ご多忙の折、会社へのお問い合わせ、
お手紙まで書いてくださり、非常にお手を煩わせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

また、グリークラブOB会の皆様、同期の三代さん、学生時代、社会人となってからも、お世話に
なっていながら、ここ何年も、演奏会、会合等に参加できないばかりでなく、ご連絡もできずに
大変心苦しく思っております。

本日、いくつかあるプライベート メールアドレス(こちらのアドレスに過去、メーリングリスト
登録を致しておりました)を久々に確認しておりましたら、私自身の安否について、書かれており、
これは、大変なことになっているということで、ご返信及び近況のご報告をさせて頂きます。

私は、2年前より大阪に転勤(勤務地は大阪天満宮近くです)となっており、現在、家族は東京
武蔵野市に残して、単身赴任生活を致しております。 単身赴任ではございますが、営業職で
あります為、ほぼ毎週、西日本を中心に出張、週末に東京へ帰宅という生活を送っております。
いつかまた、ステージに立ちたいという強い思いがありながら、合唱から、ほぼ10年近く
遠ざかってしまいましたが、皆様と共にグリークラブで歌った誇りは今も忘れておりません。

最近では、得意先接待の場でのみ、歌う機会がございませんでしたが、息子が昨年、小学校に
入学致しまして、年末にPTAコーラスなるものに参加することで、地元のコミュニティ活動を
しながら、少しずつ、合唱に対する熱意が甦りつつあり、自宅で発声練習する度に、家族に近所
迷惑だからと、露骨に嫌がられております...

仙台を離れて、早くも6年となりますが、東北エリアを4年間担当させて頂く中で、公私共に、
充実して、大変思い出深いだけに、各地の被災状況の報道を見るたびに、涙が止まりません。

会社のかつての同僚、社員の安否を確認することはできましたが、グループ会社の社員のご家族、
ご親戚の方々が数名亡くなられたり、消息不明であったり、未だ避難所生活を余儀なくされている
方々もおられる状況にございます。

本当に被災された方々でなければ、決して理解することのできない悲しみや苦しみもあろうかと
存じます。地域や家族で話し合ったりする機会もありますが、自分ができること、すべきことを
自問自答しつつ、少しでも多くの社会貢献を果たせられる様に努めてゆきたいと思っております。

この度は、皆様に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

改めて、上智大学グリークラブの絆と誇りに深く感謝申し上げます。

少しずつではありますが、会合や演奏会等に、出席できる様にと思っておりますので、今後共、
何卒、宜しくお願い申し上げます。

(追伸)誠にお恥ずかしながら、OB会費をお支払いできておりません。 お支払方法をお教え
    いただましたら、幸いに存じます。