Date: Mon, 21 Mar 2011 16:58:35 +0900 (JST)
From: 加藤 泰二郎 <tkpooh0201@yahoo.co.jp>
Subject: [members-ml:00915] 転送お願いします(井奥)
To: members-ml@sophia-glee.com

OB会員の皆様へ

  S59年卒の井奥洪二氏(東北大学大学院環境科学研究科教授)から此の度の
  大震災に無事である旨のメイルをいただきましたので添付いたします。

  加藤泰二郎

  From:kojiioku@v007.vaio.ne.jp
To:加藤 泰二郎 <tkpooh0201@yahoo.co.jp>
Subject:転送お願いします(井奥)
Date:Mon, 21 Mar 2011 13:19:30 +0900 (JST)

加藤 泰二郎 様

 お手数をかけ本当に恐縮に存じますが、下記のメールを
メーリングリストで配信してくださいますでしょうか。どうか、
宜しくお願い申し上げます。

井奥洪二

上智グリーOB会の皆様

 S59卒の井奥です。
今回の大震災に見舞われましたが、怪我もなく無事です。
どうか、ご休心ください。心配してご連絡くださった方々に
心から感謝申し上げます。
 しかしながら、宮城県内のケータイ状況は今も悪く、なるべく
必要最小限の電話にとどめる必要があります。ケータイによる
メールが最良の通信手段です。お知り合いの方が東北地区に
いらっしゃる場合には、特段のご配慮をお願いいたします。
 東北大学の私の研究室は、滅茶苦茶に破壊されました。
装置類で生き残っているものは、まずないでしょう。確認さえ
できないのが現状です。大学には、電気が通りましたが、
水、ガスはまだ復旧していません。地震当日、化学薬品類の
始末に追われて足の踏み場もない大学に泊まり込みで作業
しました。学生達の安否を確認し、ようやくほとんどの学生を
県外に移動させました。卒業式は無くなり入学式は4月25日
に決まりました。入学者が一同に入れる場所はありません。
学部、学科に分かれて、壊れていない講義室などを利用して
実施するための計画を立てているところです。
 また、次の余震で倒壊する危険性が危惧される建物もあり
安心できません。気の遠くなるような惨状ですが、人が最も
大切な財産です。皆で力を合わせて復興していく所存です。
取り急ぎ、お知らせまで申し上げます。

東北大学 大学院環境科学研究科
〒980-8579 宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉6-6-20
TEL&FAX: 022-795-7407 (3/21現在、不通です)
E-mail: ioku@mail.kankyo.tohoku.ac.jp
HP: http://ehtp.kankyo.tohoku.ac.jp/ioku/index.html
井奥洪二 (IOKU Koji)