Date: Thu, 2 Sep 2010 14:18:28 +0900
From: 戸田 修司 <shuji0614@live.jp>
Subject: [members-ml:00878] ご無沙汰しています。
To: <members-ml@sophia-glee.com>

上智大学グリークラブOB,現役の皆様

ご無沙汰しています。

H8の(といっても退学していますが)、

バリトンのディースカウ戸田修司(38)です。

統合失調感情障害と不眠症で社会への所属から離れて

精神病院で療養して、一度は退院してグループホームに戻りましたが、

4月10日親友の急死のショックで再入院していました。

けれども、紫雲会横浜病院での皆様のおかげで

無事、年内には退院する見通しとなりつつあります。

年内に退院できたら、親友のお墓の前で、

シューベルトの万霊節(リタナイ)を歌う予定です。

僕はこれから4,5年間横浜市内で、

精神医療福祉の当事者運動を立ち上げようと

アイデアを練っています。

その後、上智大学総合人間科学部社会学科に入学し直し、

大学院修士は言語聴覚士の資格をとって、

博士課程では、「声の本質とはなにか」という切実な主題を探求する予定です。

もう2004年に24ページほどの「声の社会学的試論」を書き上げています。

それから日々が経ちましたが、アイデアはドンドン深まっています。

横浜にいる間は、日産スタジアムでクラシック、ロック、ポップスを

フォルテシモで歌い歩く予定です。結構ファンいます。

それでは近いうちにまた再会しましょう。

それではまた。

戸田修司

博士課程