Date: Wed, 5 Nov 2008 13:59:02 +0900
From: "yamada michio" <michy@rhythm.ocn.ne.jp>
Subject: [members-ml:00776] Re: カンボジア学生合唱普及活動
To: <members-ml@sophia-glee.com>

08.11.5.

グリーの皆様

この所練習に顔を出せず申し訳ありません。

実は先月末より一ヶ月カンボジアを再訪し、

全国六ヶ所の教員養成学校で向こうの先生方に

学生合唱活動を紹介し、現在一時帰国中です。

今月末より今度は約30の小中学校を巡回し

直接子供たちに、輪唱、合唱の楽しさを伝えて

くる予定です。各学校には練習用テープを作成し

配り、私の帰った後は、テープを活用してもらう

積りです。(余談ながらこの練習用テープ

録音には東京農大混声合唱団が協力して

下さりました。)

今回は相当奥深い田舎にまで巡回をするハードスケジュールが

組まれていますが、行った先にはテープレコーダーすらない

学校もあります。全部を面倒見切れずとも出来る範囲で支援してみようと、

現在インターネットで中古の出物をあさっている最中です。

つきましては、CD,DVD等新しい録音媒体の出現で、カセットテープが廃れ

もし皆様のお宅か倉庫にほこりをかぶっていて、もう使わないような

カセットテレコがありましたらお譲り頂けませんでしょうか。??

電源は電池または日本国内仕様でかまいません。

先月は佐野先輩とご親戚それに笠井君から贈られたプロジェクター

バイオリン2台は現地で大きな感謝を持って受け取られました。

改めて御礼申し上げます。

あいも変わらず、おねだりメールの連続で気が引けますが

向こうのキラキラ光る目を持った子供たちが楽しそうに歌を楽しむ

姿を想定され、ご一考いただければ幸甚です。

今週末9日の練習には顔をだしますので、よろしくお願いします、

では、

山田三千夫 S-40, T-T