Date: Thu, 12 Jun 2008 21:30:21 +0900
From: 近藤 恭 <zxg07004@nifty.ne.jp>
Subject: [members-ml:00723] 梅雨の中休みです
To: <members-ml@sophia-glee.com>

皆様お変わりなくご活躍のことと拝察申し上げます。

先般は東京都歌の話でしたが失敗しました。学年が同じ位でないと
通じない内容でした。
現在思っていることですがもっとメールが飛び交うメールリンクを
期待しています。間違っていますかどうかです。
皆様ご存知の(大阪)OMCではその日の練習の欠席やら遅刻のことが
連絡メールで読み取れます。ライブラリアンは訳詞の解説を展開し
それによって理解が深まればと努力しています。

先日、別に家内に来客はありませんが映画『最高の人生の見つけ方』
を見ました。モーガンフリーマン、ジャックニコルソンが楽しそうに
出ていました。二人の末期患者の残った3ヶ月の行動を映像にした
ものです。全く暗い話にせずに役者の演技で見せました。しかし
途中で出て行った二人連れがありました。何かあったのでしょうか。
又、突然エディット・ピアフの唄うミロールが出てきましたが監督の
趣味で挿入されたのでしょうか私には判りませんでした。

今年はジベレリン処理を忘れて京都のグミの実は1個のみでした。
可哀そうなことでした。しかしスモモは鈴なりです。スモモは実った
半分以上が落果しますのでどれくらい残るか楽しみです。

仕事先で換気扇の外にセグロセキレイが営巣しヒナが何羽か孵った
ようで元気な声が聞え、電線から親鳥が餌を咥えて用心深く巣へ
運んでいる様子が見えました。換気扇の差込も抜かれていました。
最初に雛の声がして4日後に会社に行きましたが雛はいなくなり
巣は外に一部が壊れてぶらさがっていました。カラスの仕事と
想像します。自然界は非情なものでしょう。世界中の金を持った
一部の人が原油の価格を操作し不産出国の困難を作っているのと
似ています。ちょっと違いますか。

最近、インターネットで村上龍の「龍言飛語」を観ますが時事の
話題で面白いです。火曜日毎に更新されます。

近藤 恭 昭和39年卒
t.con44716@nifty.com