Date: Wed, 17 Oct 2007 14:24:57 +0900 (JST)
From: 上田哲也 <tetsu_dambo@yahoo.co.jp>
Subject: [members-ml:00585] お礼状
To: ML Glee <members-ml@sophia-glee.com>,        太田務 <tom-cool@mbk.nifty.com>,        中尾(会社) <t_nakao@sampei.co.jp>

今回の演奏会には社会貢献として老人ホームの方や盲学校の方をご招待いたしましたが、
  盲学校の方よりお礼状を頂きましたのでご紹介いたします。

  上田

  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  この度はコンサートに御招待いただきまことに感謝しております。
  男性のみの合唱を聴くのはこれが初めてでしたが、想像以上に透明感のある歌声に感動いたしました。
  曲目も懐かしい日本の曲から荘厳ミサ曲、アンコールの「千の風になって」、「Amazing Grace」など、有名なものからあまり知られていないものまでバリエーションにとみ、大変楽しむことができました。
  不勉強な私は、北原白秋についてもあまり知らなかったので、白秋のより人間らしいところが、歌を通じて感じられてよかったです。白秋が福岡出身ということも初めて知りました。今まで白秋のイメージとして、何となく気取った感じを持っていたので「紺屋のおろく」はある意味衝撃的でした。
  「ノスタルジア」からの曲も、パイプオルガンの演奏も非常に感動しました。「ノスタルジア」からの曲は耳に馴染んでいるものばかりとあって、歌詞も入りやすく、懐かしい思いで拝聴しました。

 荘厳ミサ曲は、解説もして頂けてより興味を持って聴くことができました。合唱されている方の解説だったので、解説の声も素敵で、かなり得をした気分です。荘厳ミサ曲は本当に感動しました。教会にいるような厳粛な気持ちになりつつ、気持ちよく何かに包まれているような感覚で、幸せな気持ちになりました。語彙が少ない
ので表現が難しいのですが、とにかく気持ちよかったです。行ってよかったと本当に思いました。
  幸せな時間を持たせて頂けて、深く感謝しております。ありがとうございました。

                                          筑波大学付属視覚特別支援学校
                                          専攻科理学療法科 2年