Date: Fri, 12 Oct 2007 05:01:53 +0900 (JST)
From: 上田哲也 <tetsu_dambo@yahoo.co.jp>
Subject: [members-ml:00574] お客様の反応
To: ML Glee <members-ml@sophia-glee.com>,        太田務 <tom-cool@mbk.nifty.com>,        中尾(会社) <t_nakao@sampei.co.jp>

お客様の反応を数件まとめてお送りします

  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

  1.<横浜・某女声合唱団>

  今日のコンサート、男声合唱の素晴らしさを堪能しました。ダイナミックスやハーモニー・・・・きれいでした。
  ソロも・・・。言葉もよく伝わりました。ミサ曲のラテン語もよくわかりました。

  2.<初めて聞きました>

  今日は素敵な歌を聴かせていただきありがとうございました。 ・・・ビックリしてました(◎o◎)
努力は裏切らないと私はいつも思っています。・・・今日きっと達成感でいっぱいだと思います。いいな〜うらやましい!! とにかく素晴らしかったです。お疲れさまでした(^-^)

  3.<いちいの杜.井藤輝事務局長>

   昨日の、コンサートは素晴らしいの一言に尽きます。私共10名の皆さんは、感激していました。
  荻野先輩のソロで、美しい歌声をきかせて貰い、倶知安高校の後輩として、とても気分が良い思いをさせて頂きました。
  空気がきれいで、水が美味しいところで育った人達は、声がいいのですねと私にもうれしい言葉が返ってきました、感謝しています。
  苦労して練習した成果の一幕が、我々、お年寄りグループにも感動を与えてくださり、
  大成功だったですね。
  施設長も、先輩に宜しく伝えてくださいとの、メッセージを頂いています。
  これからも、ご自愛されて歌を長く続けてください、健康の源です。
  本当に素晴らしい贈り物有難う御座いました。

  4.<茅ヶ崎女声合唱団>

  感動的なすばらしいコンサートにご招待くださってありがとうございました。
  ご成功おめでとうございます。さぞお疲れのこととお察しいたします。
  たくさんのお客様でご招待者にはきをつかっていただいて。私など大変申し訳ない気がいたしました。

  柳河は田中先生も気持ちよさそうに振っていらっしゃったし、・・・素敵でしたよ。いい曲ですね。
  デュオーパの荘厳ミサは始めて聞きましたが、なかなか重厚ないい曲ですね。
  神父さまのお話から続いてPie Jesuのレクイエムエテルナムの言葉が皆様の
  北村先生へのこころからの追悼のお気持ちの現われなのがわれわれにも大変強く伝わりました。

  途中解説をしてくださった方もとても話し方がお上手で、よくわかっていい演出とおもいました。
  帰りの電車の中で福永陽一郎さんの奥様にお会いしました、聞いていらっしゃたそうですね。
  お疲れが出ませんように。あとかたずけもたいへんでしょう!
  本当に有難うございました

  5.<ベネッセケアスタイル>
  昨日は、コンサートにお招きいただきましてありがとうございました。お陰様で、事故もなく無事に鑑賞させていただくことができました。
結局、体調不良などの欠席もあり、ご利用者様10名・スタッフ11名の21名が参加させていただきました。
ご利用者様からも、「生の歌は迫力がある」「男性合唱を初めてみました」など感動のお声があがっておりました。
荻野様の雄姿も拝見させていただきました。
この度は、素敵な時間をご利用者様に提供する機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
※今回の鑑賞ツアーの顛末は当社の社内報にも載せてもらうことにいたしました。

  6.<両国の同級生>

昨日はお疲れ様でした。素晴らしいコンサートでしたね。会場もいっぱいで…友達からも感激〓の電話がありました。
ますますのご活躍を期待しております。〓

  7.<麻布在住の慶応OB>

  今日は結構な合唱・・・拝聴しました。練習の成果が十二分発揮できましたね。
  プロ並みのできでした。感激、感激。

  8.<横浜女声合唱団>

  金木犀の高い香りと涼やかな夜風に包まれ、何とも豊かな気持で家路についた8日の夜でした。
  ご盛会のメモリアルコンサート、素晴らしかったですね!! 成功に導かれたご苦労と感激が・・・
  立姿から痛い程、伝わって参りました。
  全ステージ、アカペラ・・・技術と体力の勝負ですね。 現在、アカペラで苦労して居りますので羨ましい限りで
  ございます・・・・・

  9.<横浜在住、初めての男声合唱を聞いてくれた女性>

  初めて男声合唱に接しました。1ステの数小節のハーモニー聞いた瞬間、体全体が経験したことのない身震いする様な感動に包まれました。すると間もなく、・・・・・前に出てきてソロをはじめたのでびっくりしました。
  ・・・・・・ホールに響く声に感激しました。
  主人にこどもをお願いしてひとりで素晴らしいコンサートを経験出来たことも独身に戻った様でした。
  もみの木のこどたち、先生、お母さんに素晴らしかったことお伝えします。
  パイプオルガンの演奏も素晴らしかったですね。
  ミサ曲など初めてでしたが心に響くものが感じられ、男声合唱って凄いです!

  10.<横須賀女声合唱団>

  田中先生のステージで・・・・頑張ってくれたのでうれしかったし、よかったですね。
  やはり、80名のミサのアカペラのステージは圧巻でした。4声のバランスも良く、あの難曲を暗譜で歌いきり、皆様の
  北村先生に対する思いが伝わってきました。追悼演奏会も良かったですがメモリアルは全曲演奏に先立ち、オルガン演奏、大司教のご挨拶、司会、解説を入れながらの企画は何とも贅沢な、聴き手にはとっても鑑賞に役立ち感動が倍増しました。
  やはり、ベースの厚み、音色は出色でした。女声のわたしには羨ましい・・・・・

  11.<円混声:ベース>

  上智には凄いベースがいますね。2−3人、否、4−5人でしょうか。全体のベースの響きに圧倒された。楽器も良いのでしょうが良く訓練された歌い方で素晴らしい!