Date: Fri, 12 Oct 2007 04:49:12 +0900 (JST)
From: 上田哲也 <tetsu_dambo@yahoo.co.jp>
Subject: [members-ml:00572] Fwd: お礼
To: ML Glee <members-ml@sophia-glee.com>,        中尾(会社) <t_nakao@sampei.co.jp>
Cc: 太田務 <tom-cool@mbk.nifty.com>

OBの皆様

  太田先生より皆さんに素晴らしいメッセージをいただきましたので転送いたします。

  運営委員  上田

  From:"太田 務" <tom-cool@mbk.nifty.com>
To:"'上田哲也'" <tetsu_dambo@yahoo.co.jp>, "'ML Glee'" <members-ml@sophia-glee.com>,"'中尾(会社)'" <t_nakao@sampei.co.jp>
Subject:お礼
Date:Thu, 11 Oct 2007 23:13:35 +0900

    上智大学グリー、OB会、その他の関係者の皆様方、

  8日の演奏会、大変お疲れ様でした。

  まずはじめにこの演奏会のための皆さんのこれまでの努力に感謝し、お一人お一人に
  敬意を表したいと思います。演奏会に向けた皆さんの多くの努力が、あのような大変
  素晴らしい形で高みに昇ってゆくのは、まことに素晴らしい事でした。それを目の当たりに
  出来た事は、指揮者として私は幸せでした。

  この演奏会までの一連の行事を体験し、技術的マネージメント的準備等を拝見させて
  頂き、みんなが心を合わせて一つになって物事を行なう大切さを、あらためて心に
  刻む事が出来ました。それは音楽家としてだけではなく、人間として私の血となり肉と
  なるもので、感謝しても感謝しきれない思いです。

  さて、堅苦しい話しはなしにしましょう。兎に角8日の皆さんは「凄かった」です。あのような
  集中度をあの人数で体験させて頂いたのは、指揮者としては学生依頼初めてです。
  そこまでのそしてその時の色んな要素が皆さんから「それ」を引き出したと思いますが、
  ポテンシャルのレベルによって出来るもののレベルが決定されるのであれば、皆さんの
  ポテンシャルはかなり高いものだと言う事が、あの夜見事に証明されたわけです。

  上田さんより演奏会にいらしたお客様からの演奏会の感想やメッセージなどを送って
  頂きました。これらのクレジットは全て皆さんお一人お一人のものです。私は何もしていない
  とは言いませんが、皆さんの音楽は私を通り越してお客様へと渡り、それはその方々の
  心の中に熱い感動を呼び起こしたのです。歌う側と聴く側が一体となった演奏会。それは
  私が大学の学生指揮者の頃、まだ心も体も柔らかく若かった頃、常に理想だけを追い
  求めていた頃の理想の考えでした。あれから20年以上経った今日、まだそれを信じる事が
  出来る事を確信させて頂いた「Special Night」でした。だんだん「借り」が出来ていく気持ちです。

  マネージャーの皆さん、演奏会を表で陰で支えて下さった方々の献身的努力に、団員のご家族の
  方々の暖かいご理解に、団員の皆さんお一人お一人に、そして天国の北村先生に、、、、

  ありがとうございました。

  太田 務