Date: Thu, 22 Feb 2007 23:32:39 +0900 (JST)
From: SHOJI SUZUKI <moon_river_s_s@yahoo.co.jp>
Subject: [members-ml:00449] S58 年卒団 鈴木 昭司( T1 )でございます。
To: members-ml@sophia-glee.com

上智大学現役OB諸氏

たいへんご無沙汰をいたしております。

皆様が現役時代、またそこから流れる数々の日々の間で
私には皆様にたいへんお世話になった感謝の気持ちを抱きなが
らも、また反面ご迷惑をお掛けした方々への悔恨の気持ちがな
い交ぜとなっております。

北村先生の逝去の報は、奥飛騨勤務から2月末に東京転勤にな
ってまもなく知ることとなりました。

しかしながら、着任間もなく数年来の双極性障害(躁鬱病)の
重い鬱が発症し7ヶ月の休職を余儀なくされました。
今は幸い安定期に入り、月に1回程度の変調に止まり、仕事も
量は7割、しかし質は常に10を目指して奮闘しております。

され、あさってに迫ったメモリアルコンサート、歌いたい思い
はあるものの、日程が合わず事前練習には全て参加できません
でした。

ここは、皆さんの演奏を客席で聞きながら、先生への感謝の想
いを一緒に天まで連れて行っていただけたら幸いです。

急なお願いですがチケットの手配が可能でしたら「チケット預
かり-精算要として」2枚ご手配願えませんでしょうか?

レセプションには必ず参加いたします。

上智OBのみならず、アラウンドシンガーズのお仲間、また北村
先生には6年の長きにわたってメンネルコール広友会をご指導
いただいており、先生が団を離れたことで、先生に付いてゆか
れた方もいらっしゃっています。
いずれにしましても、先生の合唱にかける情熱が、さまざまな
団を生み、また新たな出会いを演出してこられました。

学生から社会人となって、海外勤務で合唱と遠ざかっていた方
、また女性で、卒業後すぐに結婚出産で一時合唱から遠ざかっ
ていた方も今回の土曜の集まり機にまた合唱を再開するきっか
けとなれば、天国でそれを知った先生が、きっと天国の大先輩
福永先生と互いに肩をたたき合いながら喜びに浸ることでしょ
う。
土曜の宵は天国でも大宴会です。

かく語る私も、約8年の封印を解き10月8日 私の合唱の原点で
ある上智グリーのステージで復活を果たします。

相変わらずできの悪い後輩ではありますが、なにとぞ今後とも
ご指導のほどお願いいたします。

平成19年2月22日
上智グリー
S58年卒団 T1パトリ 鈴木 昭司
〔エピソード〕ソロを同期の中村に取られたこと数知れず。
       途中でひっくり返ったソロ多数

鈴木 昭司 SHOJI SUZUKI
〒270-0031 松戸市横須賀1-6-5 ドーミー新松戸221
TEL 090-7612-2483 E-mail:moon_river_s_s@yahoo.co.jp
【勤務】共立メンテナンス 統括人事総務部 ホテル採用担当
TEL03-5295-7793 E-mail:s-suzuki@kyoritsugroup.co.jp