Date: Tue, 16 May 2006 23:24:05 +0900
From: 荻野俶弘 <bmhdc544@ybb.ne.jp>
Subject: [members-ml:00144] 第2回練習雑感
To: <members-ml@sophia-glee.com>

2回目の土曜日のデュオパの練習が定刻始まる。トップの小生としたは1回目参加の中尾君が重役会議、現役部長の相川君が就職試験で練習欠席が知らされていたのでこわごわ408教室へ。

ななんと佐野会長の顔がある。指揮陣の吉田君の明るい顔は勿論ある。でも彼は歌い手として100%頼る事が出来ない。持分のKYRIEなどでは練習指揮に・・・その分少ないトップの残りの負担は急上昇となる。

そんな中、黒ズボンに黒シャツに長身のスリムな若者!がトップの2列目にいるではないか。
指揮陣の川村大介君の1年後輩で六本木男声合唱団で歌っている青年だ。とにかく、大きな声がでるとの大介君の話に元気が出てきた。

セカンドには中堅の若手がいるし、参加者も多いのでコンバートを誘うが成立せず。
マスクをかけても参加は浜中先輩。有り難い。
金子チーフの参加は有り難い。飛鳥会計も参加。お金を握る飛鳥君がいると何故か心強い。
隣の最前列では同期の荒井君が暗譜しているのかしっかり歌っている。後にはやはり同期の高木君。毎回出席で有り難い。

バリトンは音楽委員長以下人数も多く多士済々。ベースから進級!の村田君が言う。ハーモニーの決め手の音楽的に難しいバリトンが面白そうだと。
池田事務局長は最前列で真剣に取り組んでいる。
嬉しい事に隈元さんが参加してくれた。

ベースは田中さん、加藤さん、今井さん、土谷君、堂本君など長身の歌い手が勢ぞろい。

その中で歌い手の現役の高野君は楽しそうに歌っている。
発声練習でもベースは低音をしっかり出している。歌いこんでいけば
ベースは相当伸びそうだ。頼もしいベースだ。
川村君はピアノが終わると歌い手に。忙しい。

吉田君、篠崎君の指導、指揮ぶりは真摯で堂々としていて歌い手としては充実した練習であった。感謝。感謝。

求む! トップの歌い手
     条件:高音が出れば容姿問わず?

40年卒 トップ
荻野俶弘(現役支援担当)

追伸

19日、太田努先生と打ち合わせ会を持ち、デュオパの歌い方の細かい指示を頂く。
第1ステージ田中登志生先生の「柳川風俗詩」も先生と面談して決定。
会場のトリフォニー大ホールも取れたので目標は固まった。

新参加者も申込みが続いております。お待ちしております。