Date: Wed, 20 Jan 2010 13:56:32 +0900
From: "tac_tt" <tactt04@y5.dion.ne.jp>
Subject: [members-ml:00843] 災害を受けられた方々に心からお悔やみ申し上げます
To: <members-ml@sophia-glee.com>

近藤さん、大震災の記念の鎮魂の祈りに参加されたのこと、既に15年も経過したとは思えませんね。
あの時は私もリストラで職場が変わり川崎駅前の事業所にいたのを思い出します。朝出勤したときは関西で地震があったという程度で
たいしたことは無いと思っていたのが昼過ぎになって神戸の事業所も被害を受けているとの報が入ってきました。
それからが大騒ぎになりました。 あれから何度世界中で地震、津波、洪水、旱魃、山火事と自然災害が連続で発生
しています。そのたびに支援対策だといって各国が緊急支援がなされていますが、もうそろそろ人類は利口になって、国連ベースで
いつでもどこでも救援隊が出動できる態勢にしていく事態ではないかと独り言を言っています。
世界中で年間百兆円を越す軍事費があるのなら、せめてその半分でも災害対策に、もう半分は環境対策に使えと声を
出して行きたいと思うこの頃です。特に税金は福祉、安全に投入すべきです。
全ての人類は隣人愛に立ち上がれ、と叫びつつ・・・・・
今年も何が地球で起こるのか目が離せませんね。今は時のスピードが速く、一年が昔の百年分の変化の速度を体験していると思います。
全ての犠牲者の魂の平安を祈りつつ
近藤さんの健康を祈りつつ

高木 武良
〒151-0064
東京都渋谷区上原2-24-10
SOPHIA GLEE S40T2
卓球と合唱で地球を楽しい惑星に
電話: 03-3466-3725
Email:tactt04@y5.dion.ne.jp
携帯:090-8479-3099
携帯Mail:tac01tt@t.vodafone.ne.jp